4/2キャンプの訓練

カブ隊はまもなく一泊のキャンプ(舎営)です。
今日はそのための訓練です。
最初はナイフの使い方について。隊長の見本のあとで、みんなで鉛筆を削りました。はじめてにしてはみんなうまいな。

次はマッチの練習です。これができないとキャンプの夕飯は食べられない。

みんなビクつきながらもなぜか楽しそう。家では「絶対に」練習するなよ。

今日は大忙し!3つ目は追跡サイン。サインの意味と作り方を覚えてね。

組ごとに追跡サインを作って発表をしました。

最後にしっぽとりをして遊びました。4月とはいえ、まだ風が冷たい春の宇奈根キャンプ場でした。(鈴)

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。