8/6 カブ隊集会

今日は、キャンプ前最後の集会です。川崎39団では、恒例のキャンプに持っていく荷物のチェックを行いました。カブ隊のキャンプは、3泊4日ですので、たくさんの荷物があります。入れ忘れのないようひとつひとつチェックし、どの位置にどの荷物を入れるといいか、も学びます。

チェックが終わった後は、寝袋のたたみ方の練習も兼ねた、組対抗寝袋たたみ競争をしました。初めてのキャンプのうさぎスカウトには、クマスカウトがたたみ方を教えました。

次に、前回に続きキャンプの課題のひとつである手旗の練習をしました。組ごとに与えられたふたつの言葉を、手旗でうっていきます。他の組のスカウトは手旗を見て、言葉が何か読み取ります。手旗をうつのは少し難しかったけど、言葉は、見事、全部読み取ることができました。

今週は、いよいよ団キャンプに行きます。リーダーも気合を入れて頑張ります!  (TA)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。