東高根森林公園ミニハイク

こんにちは、ビーバー隊長です。(自分が出現したのはローバー隊ブログ以来でしょうか。)

今回、ビーバー隊はミニハイク集会でした。

 

2チームに分かれ、3つのゲームをクリアしてもらいました。

写真を手掛かりにゴールを目指してもらうゲームと、パズルにした写真をエリア内から探して次の課題を探し当てるゲーム、散らばった文字を探して答えとなる文章にするゲーム。

これらのポイントは「全ての課題をクリアしないと、次のゲームに進めない」ことです。

スカウト達とは開始前に約束をしました。

「チーム内で協力しながらゲームを進めること!」

我々指導者はスカウト達を見送り、ミニハイクスタートです。

 

準備も本番にも不慣れな私でしたが、無事に全員がゴールしました。

楽しんでもらえてよかったです。昼食後は芝生公園で全員で思いっきり遊びました!

 

ミニハイクプログラム作りに慣れる為に、年に4回ぐらいやってもいいかな~?笑

 

       

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。