4/15-16愛川ふれあいの村一泊舎営

カブ隊は4/15~16で愛川ふれあいの村にキャンプに行ってきました。

ウサギにとっては大きな荷物を背負っての初めての移動です。よく最後までがんばりました。

桜の咲く広場でお昼を食べてちょっと遊んだら、開所式です。

今日のクラフトは箸づくり(削り?)です。削る時間が短くて、ちょっと太っちょなお箸だったかな?写真がないのが残念。そのあとは夕食作り。そう、「いつもの」カレーライス!!

今回は、導線のよさ、指導お母さんの手際、お助けリーダーの支援で、お父さんチームはもちろん、各組のごはん、カレーともハズレなし!こんなの初めてです。おかげで人数以上の分量のはずがあっという間に完食。後片付けも明るいうちにできました。夜は「まっくら」ハイキングをみんなで楽しみました。

 

2日目、点検・お掃除のあと、おいしい朝食を頂きました。

泊まった宿舎のとなりで朝礼後、愛川ふれあいの村をあとにして、ハイキングに出発。今回は宮ケ瀬ダムとあいかわ公園をめぐるラリー形式ハイキングです。

溝の口に帰ってきて「楽しかった人~」と聞いたらみんな元気に手をあげてくれました。リーダーは体力と気力を出し切ったよ。あぁ筋肉痛と日焼けがひどい。

お手伝いのリーダー、ご父母の方々もお疲れ様でした。(鈴)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。