2017サンキュースキー旅行

3月18日から、1.5泊でかぐらスキー場に行ってきました!
川崎39団では、毎年、希望者参加でこの企画を実施しています。
今回は、ビーバー、カブ、ボーイ隊のスカウト24名と
指導者、保護者他16名、総勢40名が参加しました。
川崎を夜出て、宿で寝た後、さあスキーだと思ったら、
あいにくの雨・・・。でもスキー場は山の上なので雪でした。
一日目、技能レベルごとに分かれてスクールに入り、
しっかりスキー技術を学びます。

昼は、雪でも外でお弁当です。

スキーで疲れた後の夕食はおいしいですね。
毎年お世話になっている清つ館さんありがとうございます。
食後、4名のカブスカウトが手品を披露してくれました。
これでチャレンジ章がゲットできそうです。

ぐっすり眠って起きてみると、翌日は晴天でした。
二日目は、午前はスクール、午後は全員で滑りました。
初心者もすべれるようになり、ゴンドラに乗って頂上付近まで
行く事ができました。

外での昼食の後、恒例の雪合戦。みんな楽しそうですね。

帰りは少し渋滞しましたが、みんな元気に川崎に帰ってきました。(TA)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。