2/26 スケート&ミニハイク

今日は恒例のスケート。カブ隊は、ビーバー隊といっしょにこどもの国に行ってきました。
天気にも恵まれ、早くスケートがしたいスカウト達の足取りはかろやかです。

スケート場では、よく見かけるかべはりつき歩き状態のスカウトもなく、みなスケートを楽しむことができました。

お弁当を食べた後、カブ隊はスケート場をあとにして、本日のもうひとつのプログラムミニハイクのスタートです。
ボーイスカウト的には、こどもの国といえばアンノンソルジャー。組集会で予習した成果をくまスカウト達が発表してくれました。

そのあと、アンノンソルジャーをテーマとしたゲームを楽しんだ後は、遊具で遊びました。
はたして制限時間内に集合する課題は無事クリアできたのでしょうか。

その後は、鳥、牛、羊(ジンギスカンではありませんよ!)を見学しました。

最後は、落書きコーナー。みんな何を書いたのかな。童心に帰り、大人も参加していました。

暖かな冬の一日、スケートとミニハイクを思い存分満喫したスカウト達でした。(TA)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。